09/22

 まいど。

 19日の絵で普段引かない線を引けた気がするのでカラーに起こそうとしているのですが、PCでのCG作業が何故かキツイのでぼちぼち製作。どうしちゃったんだろ?


 ふと思い立って、この文章を書いているこたつの上にあるナイフ類を並べてみました。

 上2つは機械類の軽作業に使用。
 ナイフついてるけど、折りたためるペンチって便利。

 中段3つの和式ナイフは鉛筆削りその他木材加工?用。
 ブーメランとかも作ったりします。
 切れ味が落ちた時に絵を書きたいという場面がわりとあるので数本ご用意。

 大きい刃物を出すまでもないアマゾンボックスの開封やヨーヨーの紐切りなどで使ったりするキーホルダーサイズが2つ。

 何気なく置いておくとささっと取れてさくさく作業できて良いのですが・・・

 改めて見ると、多すぎ?



09/19

「ゴライコウアメイジング!!」

 昨日と同じキャラを描いていたはずが別人に成ったでござる。
 昨日が三女で今日が長女って感じ?


 鉛筆のグラデーション練習中。

 スキャンするのと目で見るのではだいぶ違いますねー。

 輪郭線と同じくらい真っ黒にしたい影の部分がゼンゼン薄かった。
 そのせいかスパッツが妙にむちましい。


 2Hだけでは薄いかー。



09/18

「ジョジョとヤマノススメだけではー!」


 まいど。

 テンション上げたいマツバランです。

 とりあえず腕が鈍らないように以前書いたキャラの別衣装。

 現代っ子っぽい細長い体型も試してみようとしたけど、うーん。


09/16

 まいど。


 杖ありで30分歩くより杖なしでコンビニへ10分行ってくるほうが足が痛かった・・・





09/13

 まいど。

 体力づくりをしよう。しないとヤバイ気がする。

 というわけで、小道具を用意して遊んでみております。
 ウォーキングポール。


 よくわからないけど、力を入れずに突いていると楽に歩けます。
 普段10分でくたびれる所を30分歩く余裕がある。
 フシギです。






09/11

 まいど。
とりあえず練習絵。



いつもの作業をしていると胴体から頭にかけてドクンと成って「うわっ」となります。
体の内圧?的な何かが高くなりすぎてびっくりするかんじ?
座り続けているのがちょっときつい状態だったりするのでイイカンジのものはお見せできないかもしれません。





09/04

 まいど。
 絶賛風邪ひき中。自律神経悪いとほんと温度変化に弱いです。
 自律神経にいいのってなんだっけ?
 ・・・乾布摩擦?

 まぁとりあえず生存報告ということで。

08/30

 まいど。



 たまにパイルバンカーが差し込んだりするけど熊野は元気でしてよ。

 ・・・・なんか絵が崩れてきました。精進せな。

 自分的に先日の「ぴょ」がお気に入りです。
 ああいうふざけたテンションの絵、わりと好きです。



08/28

 まいど。

 書き損じ、MONO消しかけてもやっぱり取り込んじゃいますねー。



 昨日の続き?
 鈴谷にツッコんでもらおうとしたら、突っ込み過ぎた気がします。開幕ブッパイル。
 ベストキッドがこう成らなくてよかった。



08/27

 まいど。

 清霜が来てくれません。

「とぅお↑~ぉ↓」

 まさかのグラップラーシップの時代ということで、
熊野お嬢様の南斗水鳥拳講座。

 声から想像するとこんなかんじのへちょかわいいイメージが有ります。


 でもなんか、違う感じになっちゃったような気もします。

 ベストキッド?
 ロックマンのジャンプ撃ち?チュチュチュン



08/25

 まいど。

 ナニカサレタヨウデアリマス


 最近gdgdな絵。
 イケメンに描こうとするとうまくいきやすいような気がします。

 昔イケメンの格闘絵ばかり描いてたからかも。
 もう20年前ですか。永いなぁ。

 あえて体型が際立つように描いてみましたけど・・・

 「なんだよこのボンキュッボンな学ラン。立体裁断かよ」
 ってなりません?

 学ランはこんなヤワなものじゃない。
 ヤワじゃないものがけしからんモノを包み込むからイイのであります。



 *

 ヨーヨーでは4Aと5Aの基本技を楽しんでおります。

 ホリゾンタルボヨンボヨンとかビースティングあたりを挑戦中。
 当てて、戻せない・・・

 ボヨンボヨンのやり過ぎで肩が筋肉痛に成ったのはびっくりしたと同時に笑いました。
 それでもやってると若干体調が良いかもしれず。



08/23

 まいど。



 やっぱりキレイにバランスよく線を引くのがうまくいかないのでとりあえず雑に一枚。
 イベントで出番がなくてだらだらしてる瑞鶴。
 きっとイベントが終わる頃には大井さんのようなマニアックなおなかn(ry


08/21

 21日中に更新するの忘れてたけど、まいど。

 絵がうまく描けなくなってました。練習期間ということで一つ。

 日向が飛行形態に変形する動画を見たのですが、やはり可変機はいいものです。
 ゼータは可変機が多くて楽しかったなぁ。



「シズカナ、キモチ・・・だから、私は・・・」

――ワンパン大破で泣くこともなくなったんだ。

 という下の句はいらないとしてSS撮ってみたら「時雨ムチャシヤガッテ」っぽく成っちゃった。
 晴れてE5クリア。頭髪の損傷軽微。雲龍さんお迎えしました。
 軽空母も戦艦も出し尽くしたのでE6は辞退の方向でレア艦掘らせてもらいます。
 北上様と隼鷹は温存してたけど、それだけじゃムリだー。
 あ、加賀さんは今日3回引いたのでもういいです。

 ・・・もしかしたら19日の日記間違えて消しちゃったかも?最近グダグダで申し訳ない。
 鋼鉄の咆哮で原子力イージス重ミサイル高速巡洋戦艦作って遊んでた話だったかな。
 戦艦にCIWS45機並べるとなかなかキモかわいいです。


08/20

 まいど。

 キラ付けなし北方鼠輸送で4連続大成功・・・・万年大佐の運が吸われていきます!!
 E5攻略、鋼鉄やったりヨーヨーしながらまったり実行中。夜戦二連続やめてー。