08/26

 おひさしぶりです。

 今回の絵は普段の塗りにハンカチの模様をスキャナで取り込んだものを乗算でのっけて「布っぽくなるかな?」と試してみました。布っぽさの探求のためあえてぱんもろ。





10/23

 とりあえず絵。鉛筆2Hで。
 深く考えずにとにかく形にしてみました。

 描いていない日々が続いたせいか去年の今頃から比べると長い時間使っても精度が甘い気がします。
 やっぱり日々こなしてないといかんですな。




10/28

 まいど。

 久々にタブレットを使おう、とアニメで琴線に触れた絵をトレス。
 なぞって写しただけ。

 むさくるしさ、勢い、兎に角むさくるしさ。たまりません。





11/07

 まいど。
 23時間の交戦の末、資源枯渇。
 アイアンボトムサウンドってホントに怖い言葉よね。


11/09

 がんばりどころが方向音痴っぽい。



 そうじゃない。佐世保の時雨は帰ってくるけどそうじゃないんだ・・・orz


11/23

 まいど。
 ヨーヨーマスターのTAKAさんのプロフ見て、同い年と知って、「私の老けっぷりはなんだこれは・・・」と愕然としております。あと、ギルティギアのブリジットの監修もしてたのね。マジリスペクトっす。

 指の上でヨーヨーを独楽のように回転させるトリック、トップオン成功記念の落書き。(ホリゾンタル成功しても描かなかったのになぜ・・・?)

 スピンギアさんのメタルGにラテラルキャップを付けて遊んでおりました。

 とりあえずUFOやる時みたいに投げて、けん玉みたいにひょいと引っ張り上げる方式でプレイ。
 たぶん入り方いろいろあるはず。

 とりあえず安定して成功するように成って、じ~っと見ていたら仮面ライダーカブトのキメポーズを思い出して、「!」と。
 そんな天の道が見えちゃった心境をざざっと描きました。

 ラテラルキャップじゃないけど、うまい人はこんなかんじ。すごい。
 狙って出来るように成ったら気持ち良さそうです。

 トップオン面白い!!


 

12/05

 まいど。
 動画習作。BGM入れてみたので音量注意です。

 時雨ブーメランもそうだったけど慣れないことすると不条理系に走っちゃいます。




 「糸をMMDで再現するのが面倒なら、無くて良い世界にしちゃえ」という横着な発想でやってみた宇宙ヨーヨー。

 何も見ずに打ち込んだイーライホップが目に見えていまいちだったので、文字を入れたりモーショントレース(初挑戦)した動画を入れてみたのですが・・・各所から怒られないといいなぁ。

 トレース元は最近のヨーヨー動画で一番感銘を受けた演技です。

 ヨーヨーはやっぱり笑顔。
 すごい事やっても「ドヤッ」と威圧するより「こういうの面白いべ?」とか「完全燃焼したー!」って感じの笑顔が似合うと思うのです。それを見せてくれたプレイだったので頑張ってトレスしてみます。

 トレース初挑戦で世界チャンプの演技は無謀かも?でもやる!って気持ち。(糸がないけど)
 20秒トレースするのにまる二日。あと2分10秒、難しい山場もあるしどれだけかかるやら。



12/09

 まいど。



 とりあえずイントロまで。
 (追加するたびに別ファイルを加えると容量がやばいと思うので同名ファイルで更新する予定です)

 まだまだ修正点がありますが、もうこの時点で3フレーム中2フレームキーを打たないとMMDの旋回角180度の限界を超えることが判明しました(180度超えると逆回転しちゃう)。・・・もっと加速するサビの時どうなるんだこれ。

 作業でバキバキになった体を改造F.A.S.T201を投げてほぐす。いつもはボルテクスだけど今はFAST。
 FASTとインペリアルはなぜか無性に投げたく成る時があります。
 ああクラウン欲しい。(やっぱりハイエンド機も手を出したい)